出展社一覧(『食の魅力』発見商談会2018 出展社の情報)

横田きのこ 有限会社

【バイヤーへのメッセージ】
当社は昭和53年の創業以来、えのき茸生産一本に専念し、品質を第一に様々な効率化や培地素材の開拓に取り組んで参りました。培地に室戸海洋深層水を使用(特許取得)することで、カルシウムや糖類が増加し、より甘味のあるえのき茸「極みえのき」になっております。この「極みえのき」を温風乾燥後、更に加熱殺菌した乾燥エノキ「菜菓」のご提案です。このようにして出来上がった乾燥エノキ「菜菓」が消費者の皆様に『美味しい』と言っていただける喜びを常に持ち続けていられる様、日々努めてまいります。
出展企業名 横田きのこ 有限会社
小間番号 [G-06]
本社所在地 〒781-5107  高知県高知市介良丙747
ホームページ http://www.kiwamienoki.com
電話番号 088-860-0377

商品情報

商品名:乾燥えのき「菜菓」50g


※画像をクリックすると大きな画像になります。

商品の分類 農産品 /きのこ類
内容量
保存温度帯 常温
賞味期限 殺菌処理日より1年
業務用・小売用 業務用
ターゲット1(売り先) 外食 食品加工 食品製造 食品商社・食品卸売
ターゲット2(お客様) 健康志向の方及びプロの料理用食材として
商品の特徴 海洋深層水を使用した栽培方法(特許第3595782号)で栽培した「極みえのき」を機械乾燥後、加熱殺菌した乾燥えのきです。 味覚分析(株式会社べジテック理化学分析センター/神奈川県)により、「菜菓」は他の乾燥えのきよりも全体的に味が控えめで、先味である苦味・雑味や渋味・刺激、後味の苦味が控えめであるため、喫食事には雑味などが少なく食べやすいのではないかと考えられています。