出展社一覧(『食の魅力』発見商談会2018 出展社の情報)

株式会社 沖の島水産

【バイヤーへのメッセージ】
漁師の目利きで厳選した鰹を1本1本、丹念に職人が完全手作業にて焼き上げます。  一見同じに見える鰹も、1節1節に特徴があり、機械では均等にしか焼けませんが、弊社では手焼きの強みを活かし、職人がその1節に最適な火加減、時間を調整して商品に仕上げます。 そして最大の特徴は”完全わら焼き”!弊社では一貫して藁(わら)を焼き上げた炎だけで、かつおを焼き上げます。 藁を焼き上げた火力は一瞬で高温になり、鰹の表面を香ばしくサッと焼き上げます。焼き上げた鰹は鮮度が落ちないうちに、最新機器の凍結機械【リキッドフリーザー(液体凍結)】を用いてすべて凍結しております。 その為、解凍後のはドリップもほぼ出ず、生の状態と殆ど遜色なく 仕上がります。 沖の島水産では上記にこだわり、自分達が納得した製品作り を行い、全国に出荷しております!
出展企業名 株式会社 沖の島水産
小間番号 [H-09]
本社所在地 〒788-0013  高知県宿毛市片島9-15
ホームページ http://www.okinoshima.co.jp
電話番号 0880-65-6276

商品情報

商品名:かつおわら焼きたたき


※画像をクリックすると大きな画像になります。

商品の分類 加工食品 /冷凍食品
内容量
保存温度帯 冷凍
賞味期限 60日
業務用・小売用 業務用
ターゲット1(売り先) スーパー 食品を扱う通販 食品関連のその他小売 外食
ターゲット2(お客様) シニア層
商品の特徴 土佐の伝統料理「かつおわら焼きたたき」を藁のみで完全手焼きしております。 1本1本丁寧に手焼きされたタタキは藁の香ばしさが格別です。 冷凍機器にもこだわり、ドリップや変色を最小限に抑える急速冷凍機によって凍結しております。