出展社一覧(『食の魅力』発見商談会2018 出展社の情報)

有限会社原野製茶本舗

【バイヤーへのメッセージ】
当社は、九州福岡県の奥八女という八女茶産地に所在し、茶農家との専売契約を結び独自の茶栽培を行っています。茶葉の製造から加工・販売(店舗・通販)まで、独自の茶の製造・直売を行っており、小売店より安価で美味しい奥八女茶を提供しています。一貫製造販売の特徴をいかして季節感、味、香り、水色(お茶を淹れた時の浸出色:すいしょく)等にこだわり、お茶を使ったオリジナル商品(茶の葉羊羹・ほうじ茶羊羹・抹茶金平糖・玉露入り天然おだし等)の開発も行っております。
出展企業名 有限会社原野製茶本舗
本社所在地 〒834-0102  福岡県八女郡広川町水原2022-1
ホームページ http://www.haranoseichahonpo.com
電話番号 0943-32-1776

商品情報

商品名:ほうじ茶ようかん


※画像をクリックすると大きな画像になります。

商品の分類 加工食品 /菓子類
内容量 420g
保存温度帯 常温
賞味期限 製造日より90日
業務用・小売用 小売用
ターゲット1(売り先) デパート 生協 食品を扱う通販 食品商社・食品卸売
ターゲット2(お客様) 高年層の女性
商品の特徴 日本伝統の和菓子「ようかん」は、小豆・砂糖・寒天といったシンプルな和菓子です。そのため、ごまかしが効きません。そういった点からも弊社は原料にこだわり、職人の手作業で丁寧に練り上げました。 昔ながらのようかんは甘い甘いものですが、弊社は素材の味を引き出すために、甘さ控えめであっさりとした上品な味を目指し、何度も何度も試作を重ねました。通常は、白砂糖や白双糖を使用しますが、より結晶の大きな氷砂糖を使用することで、後味が良い上品な味わいを実現できることができました。 そこへ弊社の八女茶をたっぷり加え練り上げ、香ばしい八女茶(日本茶)のフワッとした香りと茶葉の食感をお楽しみいただけます。


商品名:大人の金平糖(抹茶・ほうじ茶)


※画像をクリックすると大きな画像になります。

商品の分類 加工食品 /菓子類
内容量 30g
保存温度帯 常温
賞味期限 製造日より1年
業務用・小売用 小売用
ターゲット1(売り先) デパート 生協 ホテル・ブライダル 食品商社・食品卸売
ターゲット2(お客様) 若い女性向け
商品の特徴 四百年以上の歴史を誇る伝統の菓子「金平糖」。小さくて可愛らしい「金平糖」は、砂糖だけという極めてシンプルな素材からできています。釜で砂糖を転がしながら、糖蜜(砂糖)を噴射していき、少しずつ凸凹状の角(つの)を作る、まさに職人独自の勘と熟練した経験により一粒一粒丹精込めて作ります。そんな想いが詰まった金平糖に、たっぷりの八女茶(日本茶)の「抹茶」「ほうじ茶」をコーティングし、可愛いお菓子が一気に大人の味へと生まれ変わりました。甘さの中に茶のほろ苦さや香ばしさを兼ね揃え、高級和菓子として贈り物としても喜んでいただけます。