バイヤーキー:

出展社一覧(『食の魅力』発見商談会2017 出展社の情報)

株式会社 岡宗農園

【バイヤーへのメッセージ】
高知県安芸市で30年間、緑化木の苗木生産を営んできました。 縁あって6年前にマンゴーの苗木を譲り受けたことをきっかけに、温暖な高知の気候と植物生産のノウハウを生かして年間約16,000個のマンゴーを生産しています。 おいしさとは「何個も食べたくなる味」だと考え、甘くてコクがあり、それでいて後味がさっぱりしたマンゴーを目指して生産に励んでいます。
出展企業名 株式会社 岡宗農園  
小間番号 [B-36]
本社所在地 〒784-0043  高知県安芸市川北甲97
ホームページ http://www.merrygarden.jp
電話番号 0887-35-4315

商品情報

商品名:マンゴー大福


※画像をクリックすると大きな画像になります。

商品の分類 加工食品 /菓子類
内容量
保存温度帯 冷凍
賞味期限 製造日より6カ月
業務用・小売用 小売用
ターゲット1(売り先) デパート 食品を扱う通販 食品関連のその他小売
ターゲット2(お客様) 30~50代男性
商品の特徴 冷凍したマンゴー果肉を特製チーズあんこで包んだ大福です。 原料のマンゴーは100%自社産を使用。果肉は10g(約2cm角) ありますので、しっかりとマンゴーを味わえます。 賞味期限の問題は冷凍で解決。マンゴーとチーズが相まって、 冷たくてとろっとした食感が楽しめます。


商品名:マンゴー


※画像をクリックすると大きな画像になります。

商品の分類 農産品 /果物
内容量
保存温度帯 冷蔵
賞味期限 製造日より3日
業務用・小売用 小売用
ターゲット1(売り先) 食品関連の専門店(ドラッグストア・ホームセンター含) 食品関連のその他小売 外食 ホテル・ブライダル
ターゲット2(お客様) 若い女性:マンゴーのイメージが浸透し、かつ国産生マンゴーを食べる機会が少ないため
商品の特徴 苗木生産のプロが縁あってマンゴーの苗木を譲り受けたのが6年前。夢だった果物生産のチャンスに巡り合い、5年前から本格的に栽培を始めました。 摘果による実の厳選、自然落下後の完熟収穫に加え、苗木生産で培ったプランター栽培による水分肥料の管理によって、糖度15度以上を保証します。 おいしい=何個も食べたくなる、にこだわり、しっかりした甘さのあとにさっぱり感のある「もう一つ食べたいマンゴー」を目指しています。