バイヤーキー:

出展社一覧(『食の魅力』発見商談会2017 出展社の情報)

有限会社育風堂精肉店

【バイヤーへのメッセージ】
美しい自然溢れる群馬県利根郡みなかみ町で、50年間続く精肉販売会社として地元のホテル、旅館などに卸売業務を中心に事業を展開してきた。 地域ブランドとしての価値を高め、その価値を消費者に伝えるには「製造直売」の体制を整え、製造者自らが「製品へのこだわり」を消費者に語りかけるような施設を持つことが必要であると感じ、平成23年には、同町大穴地区に新店舗をオープンさせた。 群馬の肉にこだわり、群馬県産増田和牛の販売のほか、群馬県産の豚肉を使用した長期熟成生ハム『はもんみなかみ』や、ハム、ソーセージ、ベーコンなどを中心に30品目を製造し町内温泉旅館、飲食店、当社店舗での販売を行っている。 当店の製品は塩、スパイスでシンプルに仕上げる。 ヨーロッパでも行われる昔ながらの製法を参考に、肉そのものの味を伝えることを大切にし「本当に旨い、ハムソーセージを食べてもらいたい」。そんな情熱とともに日々、ハムソーセージづくりを行っている。 弊社は平成18年より、より高付加価値な商品を製品の開発を進めてきた。その結果誕生したのが長期熟成生ハム『はもんみなかみ』である。  長期熟成生ハム『はもんみなかみ』はその高品質、希少性から多数のメディアに取り上げられその後、幾田の引き合いをいただくことができた、当店の主力商品である。
出展企業名 有限会社育風堂精肉店
小間番号 [A-23]
本社所在地 〒379-1727  群馬県利根郡みなかみ町大穴814-1
ホームページ http://www.ikufuudo.com
電話番号 0278-72-3574

商品情報

商品名:はもんみなかみ


※画像をクリックすると大きな画像になります。

商品の分類 加工食品 /加工肉
内容量 50g
保存温度帯 冷蔵
賞味期限 60日
業務用・小売用 小売用
ターゲット1(売り先) スーパー デパート 食品を扱う通販 外食 ホテル・ブライダル
ターゲット2(お客様) 子供~50歳 男女
商品の特徴 製造拠点であるみなかみ町は、生ハムの本場スペイン・グラナダとほぼ同じ、北緯37度。日本百名山に数えられる谷川岳からのからっ風を受けて、はもんみなかみは12ヶ月の熟成期間を過ごします。群馬県の銘柄豚「ぐんま麦豚」の後ろ脚をまるごと一本、長期熟成生ハムに仕上げました。程よい塩味と芳醇な熟成香、そして奥深い味わい。きめの細かい油脂は甘く溶け出し、噛めば噛むほどナッツに似た甘みとチーズのような旨みが口の中に広がります。「ぐんま麦豚」の骨付きモモ肉と天然海水塩のみが原料です。熟成香がより際立つように、塩分と温湿度を調整し、最高の状態で仕上げの時を迎えられるよう、職人は目を配り続けます。はもんみなかみは、素材の味を最大限に引き出した、シンプルで贅沢な長期熟成生ハムです。