『食の魅力』発見商談会2022 出展社情報

株式会社ヤチヨ

担当銀行:神奈川銀行

【バイヤーへのメッセージ】
弊社は昭和58年2月に設立した会社で38年目を迎えております。 弊社の企業理念は「「食」を通じて、皆様に、豊かさと喜びを提供します」 と言うことで、今では業務用食材をはじめ、カタログ販売、フランチャイズ事業を展開しています。 広く食品を扱い、平成11年に横須賀市の事業「カレーの街よこすか推進事業」に参加いたしました。 そこでレトルト食品の「よこすか海軍カレー」を開発し全国に向けて販売を開始いたしました。 一番最初に販売を始めた、よこすか海軍カレーは、販売を開始してから 22年となります。 カレーに関連する商品を日々開発し、レトルトカレーの開発のお手伝いとして 海軍カレーファクトリーを展開、提携工場の協力のもと、お店の味をレトルト で再現する事業も展開しております。

商品情報

商品名:よこすか海軍カレー


※画像をクリックすると大きな画像になります。

商品の分類 調理品 /調理済カレー
内容量 200g
保存温度帯 常温
賞味期限 賞味期限:製造日から730日
業務用・小売用 小売用
ターゲット1(売り先) 小売::百貨店 小売::スーパー 小売::CVS 小売::ドラッグストア 食品商社・食品卸売::食品・酒類卸(国内) 食品通販::食品を扱う通販
ターゲット2(お客様) 市販用
商品の特徴 明治41年の海軍割烹術参考書の「カレイライス」レシピを基に、食べやすく復元しました。牛肉、野菜の入った懐かしい味をどうぞお召し上がりください。現在でも海上自衛隊では、毎週金曜日を「カレーの日」とし、栄養バランスを考え、牛乳、サラダを付けて食べています。