出展社一覧(地方創生『食の魅力』発見商談会2019 出展社情報)

株式会社ディライトアップ

担当銀行:愛媛銀行

【バイヤーへのメッセージ】
山椒の地元生産者に元気になってもらいたい。将来の収入になる素晴らしい農産物として、力を入れて栽培してもらいたい。  多くの食品が外国から安く手に入るが、世界情勢により、急に手に入らなくなる可能性を、誰しもが心配している。国内の農業は高齢化、気候変動、イノシシ被害など、様々な要因で生産量は減り続けている。高くても国産を取り扱って、農家の収入を増やし、日本の農業を守って行かなければ、将来の安定した原料確保はあり得ない。  和歌山、丹羽などのブランド産地に負けずに、新しい産地として販売していくためには、企画力、販売力が不可欠であると考え、今までにない商品を開発した。山椒の新しい食べ方を世の中に提案していきたい。
出展企業名 株式会社ディライトアップ  
本社所在地 〒796-0053  愛媛県八幡浜市松柏692-1
ホームページ http://-
電話番号 0894-35-6830
開拓を希望する販路 デパート | 生協 | 外食

商品情報

商品名:ゆず山椒


※画像をクリックすると大きな画像になります。

商品の分類 加工食品 /調味料・食用油
内容量
保存温度帯 常温
賞味期限 製造日より1年
業務用・小売用 小売用
ターゲット1(売り先) スーパー デパート 食品関連の専門店(ドラッグストア・ホームセンター含) 生協 外食 食品加工 食品商社・食品卸売
ターゲット2(お客様) 食経験を積んだ女性
商品の特徴 辛い!しびれる!けれど癖になる美味しさもあります。収穫した山椒をその日のうちに加工しました。フレッシュな山椒の香りを楽しめます。山椒由来のしびれは唾液の分泌を促すと言われていて、後口もさっぱりします。  <エピソード>もともと漢方として栽培を始めましたが、計画が頓挫し生産者は園地を放棄状態でした。放置して3年ほどたった時、私たちは事情を聞き、なんとかしたいと計画を立て始めました。そして同じ地元の、ゆずの加工工場と出会い、ゆずの加工技術で山椒を今までにない商品にする事が出来ました。  工場は園地ととても近く、山椒は収穫したその日のうちに加工出来ます。フレッシュな風味は山椒への概念を変えるほどです。ゆずと山椒が出会ったから、出来た商品です。ぜひお試し頂きたい!