出展社一覧(地方創生『食の魅力』発見商談会2019 出展社情報)

株式会社山形屋商店

担当銀行:仙台銀行

【バイヤーへのメッセージ】
宮城県登米地方の郷土食材として受け継がれてきた「あぶら麸」は、 植物性のタンパク質が豊富に含まれているので、栄養価の高い保存食として重宝されてきました。弊社では「あぶら麸」を地域の特産品としての特徴を謳い平成10年に商品名称を「仙台麸」とし平成20年には商標登録をさせていただきました。厳選した小麦粉と小麦タンパクを原料として練り合わせ新鮮な大豆油で揚げております。常に安定した商品づくりで皆様に安全で安心な商品をお届けいたします。
出展企業名 株式会社山形屋商店
本社所在地 〒986-0401  宮城県登米市津山町柳津字町16
ホームページ http://sendaifu.jp
電話番号 0225-68-2066
開拓を希望する販路 食品関連のその他小売 | 給食 | 総菜・弁当 ・中食

商品情報

商品名:仙台麸


※画像をクリックすると大きな画像になります。

商品の分類 加工食品 /農産乾物、豆類
内容量
保存温度帯 常温
賞味期限 製造日より90日
業務用・小売用 業務用
ターゲット1(売り先) ホテル・ブライダル 給食 総菜・弁当 ・中食 食品加工 食品製造 食品商社・食品卸売 食材宅配
ターゲット2(お客様) 全て
商品の特徴 厳選した小麦粉とグルテンを練り合わせ、大豆油で揚げた宮城の伝統食材です。


商品名:仙台麸でつくった仙台味噌味のラスク


※画像をクリックすると大きな画像になります。

商品の分類 加工食品 /菓子類
内容量
保存温度帯 常温
賞味期限 製造日より120日
業務用・小売用 小売用
ターゲット1(売り先) 食品関連の専門店(ドラッグストア・ホームセンター含) 食品を扱う通販
ターゲット2(お客様) 全て
商品の特徴 地元仙台味噌を使用したタレに浸して、じっくりと焼き上げた純和風ラスクです。仙台麸ならではのサクサクとした食感をいかして、お子様からシニアの方まで幅広い年齢層で食べられる麸菓子になっています。 ほどよい甘さと、サクサクの食感が特徴の仙台麸ラスクです。クリームチーズやバニラアイスをのせても美味しくお召し上げりいただけます。